久しぶりの沖縄ボトルディギング

最近少しづつ秋めいてきました。

日差しが少し柔らかくなったり、風がさらりとしたり。

夏の暑さと日差しでは、死にそうになるので、我慢していたボトルディギングに行ってきました。 

海に行ってレトロ瓶を探したので、ボトルディギングと言うよりビーチコーミングですが、うれしいお宝を発見しました。

こんな感じて、打ち上げゴミもいっぱいあります。

そんな中から瓶を探すので、家族は若干白い目で見てきます(笑)

以前に書いた事がある、アメリカ製のインク瓶をgetしました。

ほぼ完品です。

裏にアルファベットのAのエンボスが入っているインク瓶です。

前回見つけた時は、薄い黄緑色のインク瓶でしたが、今回は透明タイプです。

海で見つけたので、擦れていますが、今回はほぼ完品なので、すごくうれしいです。

前回はカケているレベルじゃない物しか拾えず、レジンで修理していましたが、今回は洗浄のみで飾れるインク瓶です。

はぁ〜、やっぱりインク瓶の形はかわいいです。

いくつ見つけても持って帰りたい瓶です。

真ん中に写っているのは、小さなクリーム瓶です。

エンボスがないので、だだのクリーム瓶としかわかりませんが、これもちょっとカケているだけなので、うれしかったです。

ボロボロに割れていますが、もう一つクリーム瓶も見つけました。

帰省した時にボトルディギングをすると、クリーム瓶はいっぱい見つかるのですが、沖縄では割れている物しか見つけられないので、悔しいです。

クリーム瓶は分厚いガラスで出来ているので、そのうち完品を見つけられるんじゃないかと期待しています。

台風が上陸したりしていたので、もっとレトロ瓶が見つかるかと思いましたが、あまりなかったです。

でも、久しぶりのボトルディギングは、とても楽しかったです。

おお!完品のクリーム瓶発見と喜んで手にとってみたら、プラスチックでした(笑)

これも、おしいレトロ瓶。

アンカーホーキンスのマグカップみたいです。

残念。

ちなみに、これも拾ったのですが、なんでしょう?

おもしろいから、持って帰ってきたのですが…

実験器具の一部分かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA