沖縄明治乳業の沖縄の味プレゼントで、活〆車エビが当たりました。

8月応募の抽選がそろそろなんじゃないかなぁと思っていたら、ピンポンとインターフォンが鳴りました。

もしかしてっと思いドアを開けると、そのもしかしてでした。

今回は電話連絡なしだったので、マンゴーじゃないなぁと思いながら、包をみ見たら、活〆車エビとなっていました。

わぁーい。

エビだ!

やったー。

次女は、エビが大好きです。

なかなかのサイズで22本入りです。

5人家族なので!1人4本は食べれます。

5000円相当だそうです。

生きたままだと、パチパチ跳ねて苦手でしたが、活〆冷凍だったので一安心です。

流水で戻して、生食が出来るようです!

食べるのを楽しみにしていますが、実は、私と次女以外は甲殻類を食べるとアレルギー反応がでます。

パパはそんなに好きではないらしく、気にしていませんが、ムスコはエビが大好きなのに…

でも、食べると唇が腫れて、漫画に出てくるようなタラコ唇になります。

かわいそうで、心配ですが、何とも言えない顔になります。

先日も予防接種を2回受けていたので、軽症でしたが、おたふく風邪で顔の下半分と首のリンパ線が腫れて大変な顔になっていました。

熱もでず、顔が腫れただけで元気だったので、お姉ちゃん達はムスコの顔見て、大爆笑でした。

自分の顔が腫れているのを、笑われて怒っていたのに、ムスコはエビを食べると意気込んでいます。

エビを食べるとほぼ唇が腫れます。

きっと、お姉ちゃんは大爆笑です…

それほど深刻なアレルギーではないので、我が家は笑い話で終わりますが、危険な食べ物アレルギーもあるので、気を付けないといけませんよね。

沖縄明治乳業の沖縄の味プレゼントは、来月10月まで毎月抽選があります。

今月も、10口応募でお肉を狙います。

来月は次女の誕生日なので、お肉を当ててすき焼きをしたいなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA