発芽していたサガリバナを鉢に植え替えました。

我が家は4月から住み始めたのですが、それ以前に、自然と発芽したサガリバナが数本地面から伸びているので、植木鉢に植え替えました。

こんな感じで、親木の下に発芽しています。

サガリバナはかなり大きくなるので、我が家ではもう無理です。

とりあえず、これ以上成長すると抜けなくなるので植木鉢に植え替えます。

ありあわせの植木鉢だったので、ちょっと小さかったかな…

庭に余っていた植木鉢がある分だけ植え替えました。

まだ、後2本残っています。

台風の影響で、雨が続いて地面が柔らかくなっているので、抜きやすかったです。

地面から、出ている部分の3分の2位の根っこがありました。

サガリバナは、葉っぱが大きくよくとれるのでそうじが欠かせません。

庭仕事をしている時、蚊取り線香で蚊を撃退していますが、全然効かない時に焚き火をするのですが、その時によく燃えます。

ついでに、じゃが芋やさつま芋もアルミ箔に包んで焼くとおいしいんですよね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA