自然と庭に咲く花

我が家の庭は、草もすごく生えますが、かわいらしい花も咲いてくれます。

ヒメヒオウギ

赤色がかわいいこの花は5月位に、畑の近くに生えてきました。

レトロ瓶に飾っていたのですが、花のもちもよく、つぼみもちゃんと咲いてくれて、1週間くらい楽しめました。

ゼフィランサス

黄色がかわいいこの花は、7月の中旬から咲き始めました。

洗濯物を干す近くに生えいて、花が咲く前は雑草だと思って抜いてました。

こんなに、かわいい花が咲くなんて、抜いてしまった事を後悔です。

真夏の暑さにも負けず、咲いてくれるありがたい花です。

この花は夜になると花が閉じます。

2日位しか花は持ちません。

その後は、緑色の種みたいな物がなります。

緑色でキレイなので、まだ飾ってます。

花が枯れてから4日くらいです。

この後はどうなるのかな?

ヤナギバルイラソウ

薄紫色がかわいいこの花は、沖縄でよく見かけます。

我が家の庭にも自然と生えてきます。

帰化植物らしいです。

夏の暑い中咲いてくれる、涼しげで素敵な花ですが、切り花にすると半日位しか持ちません。

この花は、庭で咲いているのが一番ですね。

でも、紫色がキレイなのでたまに庭からとっちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA