パイロットインキがいっぱい

ボトルディギングで古い瓶を集めているのですが、その中でも特にインク瓶にはすごく惹かれます。

私の持っているインク瓶の中で、パイロットインキが一番多いです。

そして、そのパイロットインキは全てスクリュータイプになります。

インキ瓶の中では新し瓶です。

パイロットインキでも、コルク栓タイプの瓶もあるので、ぜひ見つけてみたいです。

台形のインキ瓶

珍しくフタが全部あります。

1番左の瓶だけ、肩の部分に丸みがあるので、この4つの瓶の中では古いんじゃないかと思います。

長方形のインキ瓶

こちらは、全てフタがありません。4つとも全く同じ瓶です。

30ccと小さく入っています。

この量でどのぐらい使えるんでしょうか?

ピンとこないですね〜

八角形のインキ瓶

インク瓶ですが、調味料の瓶にも見えます。

底が丸いです。

私の持っているパイロットインキでは珍しく底にエンボスが入っています。

肩が丸い円形のインキ瓶

大瓶と特大瓶。

特大瓶は本当に大きいです。底には滑り止めのつぶつぶがあります。

特大瓶は、正直あまりかわいくない(笑)

でも、大瓶はかわいいですよ。

フタも赤色で、瓶の側面も凝ったデザインです。

大きさでこんなにも印象が変わるんですね〜

おまけ

インクツボかな?

うすピンクのガラスで出来ていて、ずっしりとした重さがあります。

こういう物に、インクを入れて使っていたのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA