クリーム瓶に多肉植物を植えてみました。

ボトルディギングをしていると、クリーム瓶は割と多く見つかります。

中には、珍しい形のクリーム瓶があったりしますが、だいたいは見つけた事のある物が多いです。

私は特に、クリーム瓶とインク瓶は同じ種類であっても、いつも持ち帰るのでいっぱい貯まってしまいます。

収納しきれなくなってきたので、何か使い道がないかと考えていました。

前回、あみぐるみサボテンを入れてかざったのですが、まだまだあります。

多肉植物を植えると、かわいいというブログを見つけて試してみたいと思いました。

そんな時にタイミングよく、ムスコが学校から、小さい多肉植物をもらってきたので、さっそくクリーム瓶に植えてみました。

4月から約4ヶ月、根が張ってきたみたいで、育ってきました。

底に穴がないので、普通の植物だと根腐れしたりしますが、ほとんど水やりの必要がない多肉植物だと、いい感じです。

もう少し成長して、瓶の口いっぱいになるのが理想です。

クリーム瓶と多肉植物はいい相性だと思います。

これから、もっと多肉植物の数を増やしてみたいな。

ちなみに、こんなに小さいクリーム瓶もディギングで見つけました。

これに植物を植えるのは、小さすぎて難しいですが、ミニミニクリーム瓶もかわいくて集めてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA