帰省して、ボトルディギング          3(中島正露丸発見編)

今回は、かわいい色付き小瓶たちです。

まず最初は、中島正露丸の瓶です。

気泡、エンボス、瓶の色と三拍子揃ってステキな瓶です。

正露丸と言えば、茶色の瓶のイメージでしたが、こんな青緑瓶もあったのですね。

次は、この瓶です。

定容とエンボスが入った小瓶です。

形からして白髪染めの瓶だと思います。

透明な物はちょこちょこありますが、この色は初めてだったので、うれしかったです。

次の瓶はこれです。

白髪染めの瓶より一回り大きいぐらいです。

ノーエンボスですが、色と気泡そして形がかわいい瓶です。

薄い抹茶色って感じですかね。

横の線もしっかり入っているので、古い瓶だと思います。

黄色い小花が、すごく合いそうな小瓶です。

次の瓶はシュワシュワです。

わかりますかね?

とにかく気泡がすごいです。

気泡だらけです。

横の線もすごくて、口の部分も厚みバラバラでかなりのレトロ感をだしています。

とにかくシュワシュワでかわいい瓶です。

底に亀裂が入っていたので、レジンで補修してこれ以上広がらないようにしました。

次は、珍しくありませんが、私は初めて見つけた瓶です。

口が切りっぱなしの食紅瓶です。

珍しくはないですが、小さくてかわいい瓶です。

アクア色が涼しげでステキです。

最後はこの瓶です。

何の瓶でしょう?

口が小さくて化粧品の瓶ぽいです。

ラベルを貼れるようになってます。

それ以外はグルリと模様が入っています。

アクア色がホントにキレイ!

口の部分に三角の出っ張りが2つあります。

手で持つとギザギザしています。

今回は手のひらサイズの瓶達でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA