帰省して、ボトルディギング 1 (神薬発見編)

沖縄では、冬でも暖かいので草と虫が多くてボトルディギングに適した季節がありません。

でも、今回帰省したので山でボトルディギングを楽しむ事ができました。

寒すぎる事もなく、冬なので虫もいなくてサイコーでした。

色々な色の瓶を見つける事が出来ました。

まずは王道のコバルトブルーの瓶です。

なんと、コルク栓タイプの新薬を表面採取出来ました。

枯れ葉の隙間からブルーの瓶が見えていて、まさかの神薬かい?なんて思いなが半信半疑で拾ってみたら、ホントに神薬で、大興奮でした。

そして、もう一つ。

六角形の邑田資生堂の神薬です。

こっちは、スクリューキャップタイプですが完品をgetできました。

2つも拾えるなんて、大興奮でした。

神薬を2つ拾えただけでも、うれしかったのですが、なんと目薬瓶まで見つかりました。

ロートアイローションです。

これも完品です。

今日はなんてついているんでしょう。

うれしくてうれしくてニヤニヤが止まりません。

この目薬瓶は、どこのかわかりませんがほぼ完品をgetできました。

洗っていたら、底の方にクラックを見つけてしまい、少し残念でした。

でも、小さいひびなので、レジンで補強をしておきました。

これ以上広がらないといいなぁ〜

もう一つコバルトブルーつながりの瓶です。

底に桜のマークのエンボスがあります。

かわいい小瓶です。

そして、もう一つ。

これは多分コバルトブルーの瓶を作ろうとしたけど、マーブルになってしまった瓶ではないかと思います。

よく見るとローマ字でFUKAINと書かれています。

裏には右がら外用塗薬 不可飲と書かれて古さを感じます。

しかもキャップもあります!

大満足なボトルディギング、コバルトブルーの瓶編でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA