沖縄でボトルディギング 15

前回と同じ所にビーチコーミング(気持ちはボトルディギング)に行ってきました。

なんと、またまたインク瓶が見つかりました。

もう、瓶の口がかけているのが当たり前なので、私の中では瓶とはこういう物なんだと思ってます。

ウソです。

毎回なんで、口がかけているのよぉ〜と心の中で叫んでいます。

前回のインク瓶とは違うエンボスがあります。

1960年代のPOSTインク瓶です。

インク瓶3つを並べて飾るとすごくかわいいです。

3つとも、ガラスの色が違うので、おもしろいです。

カケている口の部分を裏にすれば、目立たなくなりました。

これは、ただの小瓶に見えますが、実はサイドにエンボスがあります。

BAYER ASPIRIN となっています。

ドイツ、バイエル社の解熱鎮痛薬です。

昔は解熱鎮痛薬が瓶に入っていたんですね。

次は、ビー玉とおはじきです。

キレイに半分で割れてるビー玉。

ビー玉は海でちょこちょこ拾えますが、おはじきは、初めてでした。

拾った時、今のおはじきに比べて、厚みが少し薄く感じました。

次は、見つけるとなぜか拾ってしまう、タイルです。

ごくごく普通のタイルです。

でも、海で見つけると拾わずにはいられません。

続いての瓶は、

AVONの香水瓶かな?

形がかわいい!

これもお花を飾ったら、ステキなはず。

でも、どこに飾ろう?

飾る場所がない…

日替わりで飾ろうかな?

瓶底にエンボスがありました。

同じ人が捨てたのか、クリーム瓶もありました。

完品に見えるでしょ?

でも実は、口が、口がカケてます。

がっくりです。

気を取り直して、次のクリーム瓶にいきます。

メヌマクリーム瓶です。

これもカケ、いやいや割れてます。

残念なくらい。

でも、前回と前々回に拾った物よりも形が残っています。

だんだん良くなってるので、次は完品なはず!

ほら、ね。

完品、どこに落ちてるかなぁ〜

海からしばらく歩いた所に半分埋まっていた瓶です。

掘り出してみました。

ついに、ボトルディギングです。

う〜ん、あまり魅力を感じませんが一応持ってきました。

裏のエンボスは、お馴染みのこのマーク

イカリのソース瓶です。

ナーリングはないですが、割と新しい瓶ぽいです。

今回の拾い瓶達

でした。