沖縄でボトルディギング 14

昨日、大雨で川が増水していました。

海も結構荒れていたので、何か良い物があるかなぁ〜とビーチコーミングに出かけました。

しばらく、海の底にあったのでしようか?

海藻が生えています。

このクリーム瓶は割れにくいのかな。

前回も今回も、カケてはいるもののまあまあ形が残っています。

洗浄後はとってもキレイになりました。

正面はカケもあまりないので、いい感じです。

この瓶も前に完品を拾っています。

そして今回も完品です。

やっぱり割れにくいのかな。

プリントは完全に剥がれているのが、残念。

海でもキレイでしたが、洗浄後もほぼ同じです。

やったー、2個目だ。

ただ、この瓶お花を飾ってもイマイチなのよね〜

なんか、いい飾り方ないかな?

メヌマポマード瓶と資生堂のクリーム瓶のカケラです。

いつか、完品拾いたい!

この瓶の化粧水関係の瓶で、口の穴がすごく小さいんです。

どう考えても、入りそうもない巻き貝が4つ中にあるんです。

小さい巻き貝が中に入って、そのまま成長して出れなくなって死んだんでしょうか?

不思議な瓶です。

ここまでは、写真を撮る余裕があったのですが、この先の瓶は興奮のあまり洗浄後の写真のみになります。

私の大好きなインク瓶3連発です!

その1

おしい!

一か所大きくカケているけど、初めてのインク瓶です。

底のエンボスは

HとAでしょうか?

調べてもよくわかりません。

もう少し、手掛かりがほしい…

その2

これは、かなりスレてます。

すりガラスレベルで、やはり口がカケています。

口よ、カケるな!

底のエンボスは

HIGGINS DRAWING INK アメリカ製の有名なブランドでした。

その3

スクリューキャップ式のインク瓶です。

中に間仕切りがあるタイプです。

しかし、口がカケカケです。

スリ傷もいっぱい。

ビーチコーミングなので仕方がないのですが、やっぱり残念。

底のエンボスは

PATD1759866 SHAEFFER SKRIP INKで、1950年代のアメリカ製インク瓶でした。

さすが沖縄、ここまですべてアメリカのインク瓶です。

何の瓶かなぁ〜

エンボスがあるんですが、調べてもよくわかりません。

底も段差があるんです。

これもインク瓶なんだろうか?

Mのエンボス、丸善インクかと思いきやよくわからない六角形の瓶です。

スレスレですが、なかなかかわいい瓶です。

そして次はクリーム瓶です。

前回、拾った事のあるアメリカ製のクリーム瓶の小さいタイプです。

完品です。

やったー。

前回のと比べて見ました。

一回り小さいです。

今回は収穫がいっぱい。

すごく興奮して、楽し1日でした。