沖縄でボトルディギング 13

ボトルディギング、楽しくて楽しくてやめられないです。

今回の拾い物のはこんな感じです。

まず最初は、新しい瓶ですが、気に入ったので持って帰ってきました。

またいつもの様に写真を撮り忘れたので、洗浄後の写真になります。

横にも溝があって、なかなか凝っています。

エンボスはCHANG YU 25 SDとなっています。

これは何の瓶でしょう?

お酒ぽいです。

カリカリになった中身が、残っている小瓶がありました。

洗浄してみるとすごくきれいになりました。

実はこの小瓶は、サンゴの上にあったのではなく、土の中にあったので、擦れていません。

写真を撮り忘れた事に気付いて、慌ててサンゴの上で撮影したのです。

ナーリングなしで、六角形の底をしています。

でも、スクリューキャップの溝が多いので、新しい物なのかも。

この瓶も、六角形の小瓶と同じ所に埋まっていました。

写真を撮り忘れたのが、すごく残念です。

この瓶、半分土に埋まっていたのですが、なんと瓶の中に植物が育っていました。

沖縄は暑いのに、さらに温室状態の瓶の中で育つ植物ってすごいです。

分かりづらいですが、東京 大塚製薬 鳴門とエンボスが入っています。

目盛りがあるので、薬品関係の瓶だと思います。

透明でなく、薄い青緑の瓶だったらなあ〜

これはしょうもない物なのですが、いい感じに割れてたので、お持ち帰りしました。

薄い青のガラスって、拾いたくなるんです。

瓶の口ですが、キレイに割れてるでしょ?

ほら。

横から見ても、いい感じでしょ?

ひっくり返しても、いい割れ具合。

何かに使えるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA