沖縄でボトルディギング 7

ボトルディギング楽しいですね〜

最近の休日は、ほぼこれです。

私は楽しくて仕方がないですが、いつも付き合ってくれる家族がちょっと飽きてきてます。

現地に着くと、一人でブラブラ、ホリホリしてるくせに、一人では行けないという面倒くさい人なのです。

それでも、付き合ってくれる家族に感謝です。

今回も拾ってきましたよ。

いつも、夢中で探しているので、海で写真を撮り忘れてします。

今回も、洗浄後の瓶の写真だけになってしまいました。

なんだこれは?

白いガラス瓶なのか、陶器かって感じ。

うっすら見えますかね?

プリントの名残りが浮かんでいます。

今回もアメリカのレトロ瓶です。

調べてみたら、ヨットのマークのOLD SPICEと言うメーカの製品でした。

瓶の形から、1950年代の物みたいです。

男性用のアフターシェービングローションのボトルでした。

現在も販売してました。

プリントが残っていたら完品だったのですが、はげてしまったので、微妙な感じの瓶です。

お花を飾ってみました。

う〜ん、なんだろ?

まっ、いっか。

あとは、バイアル瓶です。

茶色方は気泡が入ってました。

表面がスレているので、分かりづらいですが、形もなんとなく古そうです。

クリアーガラスの方は底にエンボスがありました。

TCW CO

USA となっています。

アメリカのバイアル瓶ですかね。

2つとも厚みのあるガラスで出来ています。

長い間、海にあった物らしく表面はかなり擦れていました。

これはなんでしょう?

かなり状態のいい完品です。

でも、あまりうれしくない…

とりあえずキレイなので持って帰ってきましたがどうしよう?

そして、ついに発見かも。

カケもスレもほとんどない瓶です。

どなたかのブログでポマード瓶となっていたような?

ノーエンボスですが、なかなか美しい瓶でうれしいです。

ボーダー模様があります。

ほとんどが砂に埋もれていました。

今までの海ディギングで1番状態が良い完品に近いものでした。

“沖縄でボトルディギング 7” への2件の返信

  1. はじめまして。
    長野県でボトルディギングをしている者です。
    所変われば物変わるで、出てくる瓶に興味深く見せてもらいました。
    草むらにハブ!危ないですね(-_-;)
    さて、正体不明のガラスの物体ですが注射器の押す部分だと思います。
    これらかも楽しみに拝見させていただきます(^.^)

    1. はじめまして。

      こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      あの不思議な棒は、注射器の押す部分だったのですね。

      あれから、もう1つ拾っていたので、何かわかってスッキリしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA