沖縄でボトルディギング 4

今回は台風の後でだったので、ビーチコーミングをしに海にきました。ガラス玉や、海豆、キレイな貝殻が落ちていないかなぁ〜と潮の引いた海を散歩していました。すると岩場にこの瓶がありました。

茶色で重厚な造りの瓶です。

気泡もしっかり入ってます。

ガラスもゆらゆらしてます。

もちろんナーリングもありません。

残念な事にエンボスが何もありません。

この瓶は今までの瓶より古い感じがします。長い間、海にあったのでしょう。表面はかなり擦れているし、欠けもところどころあります。

台風の波で岩に打ちあげられたのか、誰かが見つけて置いてくれたのかわかりませんが、これはレトロ瓶だと思います。

ひっくり返してみました。

上の方に気泡があります。

キンカンの瓶に似ていますが、なんの瓶でしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA