沖縄でボトルディギング 3

だいだい毎週末、海に遊びに行きます。

そして、またまた偶然にもレトロ瓶らしき物に出会えました。

今回は潮溜まりの中に転がっていたので、ディギングとは言えないのですが。

この瓶です。

薄い水色をしていてとてもキレイです。

手に持つと結構重さがあり、ずっしりとしています。

裏にはこのようなエンボスがありました。

写真では分かりづらいですが、カタカナでフンセンと書かれています。

もちろんナーリングもないです。

調べてみたら、佃煮のりのアラの瓶みたいです。

この瓶はレトロ瓶なのか、どうなのか…

よーく見ると、小さな気泡が。

海の中に転がっていた物なので、擦れたキズがついています。

小さな気泡が、数個あるところが1番太いところなので、そこが擦れてしまい、せっかくの気泡が目立ちません。

ちょっと残念です。

お店で、アラの瓶を確認してきたら、透明で底にナーリングがありました。

そして、私の見つけた瓶と同じように、フンセンとエンボスがありました。

今回見つけた瓶も、すごく古いレトロ瓶ではないですが、一応レトロ瓶なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA