お世話いらずの編みサボテン 1

昔から、サボテンってかわいいなぁ〜と思っていました。

おじいちゃんが植物好きで、ランとかサボテンを育てていました。

もらってきたサボテンの鉢を、かわいい〜としか思わなかった小さな私はサボテンを触ってしまい、大変痛い思いをしました😂

それからは、家にサボテンは置かないと決めていましたが、この編みサボテンなら大丈夫です!

そういう訳で色々と編んでみました。

植木鉢まで編んでいるので、綿だけでは軽すぎて倒れてしまいます。

なので、植木鉢の部分に重しを入れて倒れない用にしています。

ちょっと枯れかけたような色のサボテン。

これは、メキシカンなイメージのサボテン。

よくお店で見かける丸いサボテン。

このタイプがかわいくて、色違いを編んでみました。

これも丸いタイプのサボテンですが、お花が一輪咲くのではなく、小さい花がたくさん咲くタイプ。

これもメキシカンなイメージのウチワサボテン。

ザ、サボテンって感じです。かなりシンプルなタイプです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA