かぎ針で編む松ぼっくりで、かわいいリースを作りました。

かぎ針で3色の松ぼっくりを編んでみました。

焦げ茶色の松ぼっくりなんて、そっくりです。

ベージュや杢グレーもペンキを塗った松ぼっくりみたいです。

むずかしそうに見えますが、実は大きさのちがう花を7枚編んでつなげて、1つの松ぼっくりにしています。

これから、それぞれ2個づつ編んで6つ編み終わったらリースにします。

クリスマスに飾ってもいいし、冬用のリースとしてかざってもステキだと思います。

たくさん作った松ぼっくりをリースにしてみました。

毛糸で出来ているので、暖かい感じがします。

飾りのリボンを焦げ茶色で小さめのにしましたが、幅広のオーガンジーのリボンなどにしたら華やかなリースになります。

気分によってリボンをかえてもいいですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA