毛糸で作る、誰でも簡単に出来るハロウィンのリース

これは、三年位前に編み物ではないけど、毛糸で作ったハロウィンリースです。

すごく簡単で、毛糸玉を作ってワイヤーのリース土台に縫いとめているだけです。

黒いコウモリはフェルトを切り抜き、縫い付けています。

文字が書かれているコウモリは、ハロウィン用のお菓子袋の飾りをそのままつけています。

蜘蛛とカボチャは、羊毛をニードルでチクチク刺して作ったものです。

簡単だけど、見栄えがいいのでハロウィンで必ず飾ります。

私は、柔らかいワイヤーを使ったので形が変形しやすいです。

ちょっと硬めのワイヤーで土台のリースを作る事をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA