麻ひもとTシャツヤーンの簡単カゴバック vol.3

前回、麻ひもバックを作った残りの麻ひもがあまっていたので、すごく小さいカゴバックを編んでみました😄

増し目6で8段まで編み、その後は増し目なしで10段。

底の直径10cmくらい、高さ15cmくらいの小銭入れと携帯が入るくらいの小さいバックの完成です。

半日で編めました。

実はこの白いTシャツヤーンは、パパさんのいらなくなったTシャツを切って作った糸です😄

私はフリーハンドで2cm幅で切って作りました。
丁寧な方は定規で線を引くと、キチンと2cm幅の物ができますよ。

切り終わって、手でぎゅーっとひっぱると糸がクルクルっと丸まって面白いです。

かなり適当に切ったので、幅が2cmより太いところも、1cmくらいしかないところもあったけど、編んでしまえば全然気になりません。

Tシャツ1枚でこのバックは編めました。
まだまだ、家に眠っているパパTシャツで色んな色のバックが作れそうです😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA