ダイソーの毛糸2玉で作る簡単あみぐるみのクマ vol.2

これは、洋服を着ているクマです。
じつは、私はこのクマが一番スキです😊

作り方はみどりのクマと同じですが、もう、減らし目をマスターしたのでちゃんと首のあるあみぐるみに、なります。

ダイソーの毛糸で、東レのセベリスを使ってます。頭と洋服以外の部分は純色、洋服の部分は薄いピンクを使いました。

はじめて、色を変えて編んだのですが、糸が無くなった時と同じようにして変えました。
なので、難しくはなかったです。
編んでいる途中で色を変える時は、引き抜くタイミングで変えるといいみたいですよ。

ボーダーにする時は色がキレイに切り替わるようするのが難しいみたいですが、今回は1回だけ切り替えたので簡単でした。

このクマは実は途中で毛糸が足りない事に気付いて、余っていた毛糸で代用した結果、洋服を着たクマになりました。
それが以外とかわいいクマになり、うれしかったです。

サイズは耳から足の先までで37cmくらいです。
毛糸2玉、プラスチックアイ、わたで300円位で出来ました😊
製作日数は2日ぐらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA