ダイソーの毛糸1玉で作る簡単あみぐるみのクマ

あみぐるみを作ると、少量の毛糸が余るので、その毛糸を集めて編んでみました。
これは、青系を集めて小さめのクマさんにしました。

同じ様に、ピンク系を集めて編んでみました。

この子達は友達のお子さんにプレゼントすることになりました。
一緒にフルーツもいくつか作り、カゴに入れました。
フルーツのかご盛りみたいです😊

この子は、ウサギバージョンです。
茶系を使い、胴体は洋服をイメージして赤紫にしました。

耳の長さが違うだけで、ずいぶんと雰囲気が変わります。

この子は、リラクマのイメージです。
私の頭の中のリラクマはこんな感じです。
大きさは他のと同じで小さめです。

このサイズだと、2時間くらいで出来ます。

この子は、ダイソーのマーブル毛糸バージョンです。

サイズは、このページの編みぐるみと全て同じですが、色によって雰囲気がガラッと変わります。
どんな毛糸で編んだら、かわいいあみぐるみになるのか考えるは、すごく楽しいです。

このシリーズだと、毛糸は1玉で作れるので、初めてあみぐるみを作る人には挑戦しやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA