ダイソーの毛糸2玉で作る簡単あみぐるみのイヌ vol.1

毛糸2玉シリーズの最後です。
1つの動物で洋服を着たのと、そうでないシリーズを作ってきたので、このイヌは洋服を着てないバージョンです。
前回洋服を着ていて、全体的に落ち着いた感じのイヌが出来上がったので、今回はどんなのにしようかと考えていたら、こどもたちに水色がいいと言われたので、この色で編んでみました。
今までは、ちよっと暗めの毛糸で編む事がおおかったので、新鮮でした。

この子はかなり、細身になりました。
もう少しぽっちゃりさせた方がかわいかったかも・・・

黒イヌよりも小さいので、プラスチックアイ10.5mmは大きかったかもしれません。
7.5mmのプラスチックアイの方かわいかったかなぁ〜。

今回はちよっと、イメージ通りに編めなかったです😓

使用した毛糸は1玉半ぐらいでした。
明るい毛糸で、今までで1番小さいサイズで編んだのでサクサク編めて編みやすかったです。

耳から足の先までで28cmになりました。
小さいイヌの完成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA