ダイソーの毛糸2玉で作る簡単あみぐるみのイヌ vol.2

今回はイヌです。
ちよっとイヌぽくないですが😅

黒い毛糸ではじめて編んだのですが、黒は編み目がわかりづらいです。
編み目の数を数えたり、間違えて編み直す時とか、とにかくわかりづらいです。
作り方はいつもと同じなのですが、編んでいる時は目がすごく疲れました。

そのかわり、編み目が少々きたなくても、目立ちません😆

編みづらさをとるのか、出来上がりのアラが目立たない方を取るのかですね。

最近は、洋服を着たあみぐるみが気に入っているので、今回も洋服バージョンです。

サイズは、少し小さめにしました。
使用した毛糸、全部で1玉半から、1玉と8分目?ぐらいかな。

私としては黒いラブラドールのつもりでしたが、お友達のチビちゃんにプレゼントしたら、クマさん!と言って喜んでくれました😊

編みづらかったけど、製作日数はだいたい2日くらいでした😊

サイズは耳から足の先までで、30cmくらいです。
目のサイズも10.5mmのプラスチックアイを編み目に差し込んでボンドでくっつけています。

目の間隔は開き目の方がかわいらしい感じに仕上がりあすよ😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA