ダイソーの毛糸2玉で作る簡単あみぐるみのネコ vol.2

今回は毛糸2玉で作る簡単あみぐるみのネコです。
頭と体は、クマやウサギと同じです。
でも、体は全部大きさがちがいます。
どれが一番かわいくできるのか、色々と試しています。
ネコが一番細身かな。

クマの洋服バージョンがかわいかったのて、今回も洋服バージョンにしてみました。
ここまでは、今までと変わらなかったのですが、耳と口もとが結構難しかったです。

耳は三角形にするために、1段目と2段目を同じ数で編みます。
6目しかないので、結構編みづらいです😅

鼻のところは4段の小さいマルを2つ作り、顔になる部分に取り付け、真ん中に鼻を毛糸で刺繍するのですが、バランスが取りづらくて何回もやり直しました。

クマ、ウサギと作りましたが、ネコが一番手間がかかりました😆

耳から足の先まで36cmです。
毛糸2玉、プラスチックアイ、ワタで総額300円位で出来ました。
製作日数は2日くらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA