ダイソーの毛糸2玉で作る簡単あみぐるみのネコ vol.1

みどりのクマ、あおいウサギと現実にはいない色の動物シリーズで、今回はあかいネコにしました。

クマとウサギは、ほとんと同じですが、ネコは、耳が三角だったり、シッポが細長かったり、口もともちがいます。

耳は三角形の形にするため、1段目と2段目を同じ数で編みます。
6目で編むので、ちよっと編みづらいです😅

口もとは、小さいマルを2つ作りくっつけます。
そして、黒い毛糸で鼻を刺繍するのですが、バランスが取りづらくて何回かやり直しました😆

ネコのイメージが細身だったので、このあかいネコが1番スリムになりました。

実は毛糸をほどいて体の部分を1度編み直しています。
最初は、体が長過ぎました。
そして、このネコになりましまた。

耳から、足の先までで40cmです。
毛糸2玉、プラスチックアイ、ワタで総額300円位です。
2日間で完成した😊

“ダイソーの毛糸2玉で作る簡単あみぐるみのネコ vol.1” への2件の返信

  1. はじめまして。
    コメント失礼します。
    最近編み物を始めたばかりで
    可能ならば猫ちゃんの体の作り方を教えて頂きたいんですが…

    1. はじめまして。
      返事が遅くなってしまい、すいません。

      コマ編みさえ出来れば、そんなに難しくないですよ。
      近々作り方のブログをアップしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA