ダイソーの毛糸2玉で作る簡単うさぎ vol.2

via PressSync

今回も洋服を着たシリーズになりました。
クマ、ネコと洋服を着たあみぐるみを編んだので、ウサギも挑戦。
イメージは、ピーターラビットです😆

完成したウサギは、ピーターラビットにはならなかったけど😅

いつもはダイソーの毛糸で、東レのセベリスを使ってますが、このウサギを作ろうと思って毛糸を買いに行った時はベージュがなかったので、ダイソーの毛糸ですが、ちがう種類のをかいました。

アクリル毛糸よりも手触りがツルツルしていて、少し糸が太いです。

なので、いつもの目数で編むと大きくなってしまうので、少しちいさくしました。

ウサギは、クマと耳しか違わないので編みやすいです。
耳の大きさを編みながら決めました。
ちよっと大きくなってしまったかなぁと思いましたが、これはこれでかわいいです😊。

私の中で、このウサギと服を着たクマがお気に入りです。

糸が太い分今回は1玉半ぐらい編めました。
薄紫の毛糸は、いつもの東レのセベリスを使いました。
毛糸1玉半ぐらい、プラスチックアイ、ワタで総額250円くらいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA