ダイソーの毛糸1玉で作る簡単あみぐるみのウサギ vol.2

これは、毛糸1玉シリーズのウサギです。
3歳の女の子へのプレゼントなので、白いウサギにしました。

手足の先としっぽと口もとは、東レのセベリスの純色、チャコールグレーのような色で編みました。

すごくシンプルな白ウサギが出来ました。
3歳の女の子にはシンプルすぎる気がしたので、コットン毛糸でピンクお花を作って、耳のところにつけました。

耳から足の先までで、25cmぐらいです。
今までは飾りのついたあみぐるみを作ったことはなかったのですが、思いのほか可愛く出来たと思います。

こちらも、プラスチックアイの7.5mmを使いました。
毛糸、ワタ、総額200円ぐらいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA