簡単でかわいいあみぐるみに挑戦しました。

高森共子さんのあんでねあみぐるみが、まんが倉庫で250円で売っていたので、買ってみました。
ほぼ初めてに近い私でも編めました😆

初めてのクマはこんな感じで作りました。

小さいクマさんの頭の部分です。

ワタを入れました。
今のところちゃんと丸い形になるのか不安です。

これは胴体です。
胴体は想像してた形とほぼ一緒です。

ワタを詰めました。
早く頭と胴体を繋げてみたい!

繋げてみました。
なんだかヘンテコです。
耳を付けたらクマに見えるかなぁ?

小さい耳です。
早く頭に付けたい!

クマになってる!

うれしい、感動です。


今度は手です。

もう、これだけでかわいい!

今度は足です。
早く繋げたい!

クマだ‼︎
肝心のお顔はまだです。

これはなんでしょう?

しっぽです。
くっつけたらこんな感じです。
どこから見ても、クマです😆

そして、クマさんの目は差し目というタイプの目を手芸店のTokaiで7.5mmサイズが10個入って200円でした。

最後のパーツです。
クマの口元の白い部分です。
これに、黒の毛糸で鼻を刺繍してお顔に取り付けて完成です。

出来たー。
取り付けました。

本当に感動です。
初めてのあみぐるみが出来ました。
作っていてとっても楽しかったです。

このほかに同じクマさんを2体作ったのですが、なぜか大きさが微妙に異なり不思議だったんです。
それで、本をよく読んでわかったのですが、減らし目が間違っていました。
それで、大きさが違ったんです😵

でも、こんなにかわいく完成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA